ワードプレスで作成する賢威を使ったサイト作成

せっかくWEBページを作成するのならきれいなデザインで充実した内容のサイトを目指したいものです。だからといってhtmlなどのコーディングの知識もなくWEBサイトを作成しようとすると、試行錯誤の繰り返しで結果的に形にならずに諦めてしまうこともしばしばあります。これでは、せっかく一生懸命名前を考えて取得した独自ドメインも、レンタルサーバーの費用も無駄になってしまいます。一般的にワードプレスは使いやすく、自由に簡単にサイトを作成することができるといわれていますが、ある程度の知識がなければ、無料のテーマやテンプレートを使用してのサイト作成は全くの初心者には敷居が高いかもしれません。

ワードプレスのダッシュボードの操作が直感的にわかり、テーマの機能やプラグインが理解できれば決まった操作でのサイト作成は可能です。それでもさらにオリジナリティのあるデザインにしたりカスタマイズを施すとなると、やはり専門的な知識は必須になってきます。公式サイトに登録されているテーマのほとんどは英語にしか対応しておらず、日本語でサイトを作ろうとすると様々壁に当たってしまいます。綺麗なWEBページを作成するには、それなりの知識が必要ですが、日本語対応のテーマをインストールすることで、サイト作成の幅は大きく広がってきます。有料テーマはいろいろありますが、デザイン性のよさとSEO対策もしっかりとしている有料テーマに賢威があります。

賢威の優れている点は様々ありますが、使い勝手のみならず躓いた時の質問の賢威フォーラムと呼ばれる窓口が充実していることです。あらゆる質問や疑問や操作方法などの回答を、このフォーラムを通して得ることができます。質問内容はそれぞれテーマごとに分かれていて、初心者向けの質問内容も多数あることで、このフォーラムを調べるだけでほとんどの問題や疑問を解決することが可能です。自由度の高いワードプレスですが、有料ではあるものの、優れたテーマを使用することで、きれいなデザインのオリジナリティの高いサイトを作ることが可能になります。賢威のテーマにはバージョンが多数あり、企業向けや女性向けに作られた可愛いデザインのものも用意されています。これらのテーマは購入者自身のサイトのみいくつでも使用することができます。ワードプレスできれいなデザインのWEBサイトの作成を考えているなら、SEO対策にも特化した機能を持つ賢威を利用することが、サイト作成への近道かもしれません。